新人さん、いらっしゃ~い♪

みなさま、こんにちは。
バレトンインストラクターのYOKOです。

今日はポカポカ、春らしい陽気ですね♪
でもまだまだ朝晩は冷え込みますので
注意が必要です!

さて、先日の日曜日のレッスンには
初参加の方が4人もいらっしゃいました(^-^)

正直なところ、
まだまだ知名度の低いバレトン。
お客様も
「いったい何をやらされるのやら」
という「????」な思いを抱きながら
スタジオに入ってくださいます。

「初めてなんですけど、
大丈夫ですか・・・?」


と不安そうなお客様には

「大丈夫ですよ、
難しいことは一切ありません(^-^)」


と笑顔でお誘いして
安心して受けていただくようにしています。
そしてレッスン中も、
なるべく初めてのお客様と目線を合わせ、
「大丈夫!出来てますよ!」
って、メッセージを送っています。

バレトンって、やっていることは簡単・・・
でも案外ハード!!
初めての方は、レッスンが終わると
そのギャップにいつも驚かれます。

でもその顔には、
いつも清々しい汗が光っています!

どうぞリピートして下さいますように!!

写真はバレトン用の
専用のCDたちです。
他にも何種類かあります。
新人さん、いらっしゃ~い♪_b0189509_1081641.gif

テンポさえあっていれば
バレトン専用ではない曲を
使用しても良いのですが
(私のレッスンはほとんどが60分なので
後半は専用CDではない、
ノリのいい曲を使ったりもします)
この専用CDの曲は
独特の浮遊感があって、
やっぱり一番気持ちがいいです!

関係ないですけど、
昨日の晩、うちの3ニャンたちが
キャットタワーで仲良くしてたので
思わず撮っちゃいました(^^;
新人さん、いらっしゃ~い♪_b0189509_1011164.gif

この子達のおかげで
いつも飽きません(^-^)♪

=================================

ランキング参加中!ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

========================================

「バレトン」をやってみませんか?!
カルチャースクールの生徒さん募集中です。
楽しく筋力アップ、姿勢の改善、身体の軸の安定、
柔軟性の向上、シェイプアップなどができます!

セブンカルチャークラブ・武蔵境店
毎月1・3木曜日 20:15~21:15
詳細は上記リンクから「ジャンル別講座案内」→「ダンス・健康」→「バレトン」へ

TAMAカルチャーカレッジ・三井アウトレットパーク南大沢店
毎月2・4木曜日 20:00~21:00

どちらの講座も体験随時受け付けます!
体験料は¥1,050です。
by babyleaf0530 | 2011-03-29 10:16 | バレトン

インストラクター・土居葉子です。バレエ・バレトン・バーオソル・ヨガを担当。レッスンのご紹介と、我が家の猫達の話題。主に東京西部のスポーツクラブでレッスンを展開中!詳しいスケジュールは各記事の末尾へ。


by babyleaf0530