雨の日はトレーニング!?

みなさま、こんにちは。
バレトンインストラクターのYOKOです。

GWも中休みを過ぎ、
いよいよ後半戦という所ですが
気候は安定しませんね025.gif
雨の中での移動など、
皆様、くれぐれもお気をつけ下さいね!

さて、5月に入り、
また振り付けも新しくなりました060.gif
今回は、バレエを習っている女性や
ゴルフをされている男性から
「膝周りを強くしたい」
「下半身を安定させたい」

というリクエストがありましたので、
腿の強化にフォーカスした
振り付けにしてみました!


もちろん、全身をバランスよく
鍛えられる内容になっていますが、
要所要所に下半身で踏ん張る動きが
盛り込まれています。


今日はバレトンで
しっかり腿を鍛えたと言うのに、
その帰り道にも
まだトレーニングが待っていました
008.gif

雨の日はトレーニング!?_b0189509_2330236.jpg

お気に入りの長靴。
雨の日に履くのが楽しみなんですが、
これ、実はとっても重いのです002.gif
上りの階段なんて、
もう立派なトレーニング!
上り終わった頃には
息はゼェゼェ、腿はプルプルです007.gif

さすがインストラクター!
どんな時でもトレーニングを
欠かさないのね!
・・・と感心されたかもしれませんが、
そうじゃありませんからねー(>_<)!
by babyleaf0530 | 2012-05-02 23:16 | バレトン

インストラクター・土居葉子です。バレエ・バレトン・バーオソル・ヨガを担当。レッスンのご紹介と、我が家の猫達の話題。主に東京西部のスポーツクラブでレッスンを展開中!詳しいスケジュールは各記事の末尾へ。


by babyleaf0530