ヨガスクール、卒業しました!

みなさま、こんにちは。
バレトンインストラクターのYOKOです。

今日は成人の日でしたね。
キレイな振り袖姿の女の子たちがいるだけで
街が華やいだ雰囲気になりますよね。

私の成人の日の思い出と言えば、
もちろん振り袖姿で成人式に参加したのですが、
そのあと山梨県で上演されるバレエの公演に出演せねばならず、
大急ぎで家に帰って着物を脱ぎ散らし
父に車で山梨まで送ってもらったという
ドタバタデーだったという記憶です。
おかげで久々に会う友達と
楽しく盛り上がるという時間は全くなかったのですが
これはこれで、忘れられない思い出となりました。

忘れられない思い出と言えば、
先日、また一つ自分の心の引き出しの中に
大切な思い出となる出来事を入れる事が出来ました。

昨年春に入学したヨガスクール、
なんとかカリキュラムを終え、試験もパスし、
無事に卒業式を迎える事が出来ました!

先生は雑誌にも載ったりしてるから
ブログで紹介しても大丈夫かしら・・・。
ヨガスクール、卒業しました!_b0189509_23495030.jpg























お世話になった鈴木伸枝先生から
ディプロマ授与~!
いや~、初めて伸枝先生にお会いしたとき
「うわ~!なんてきれいな人っっっ!」
って思ったんですよね。
女でも、やっぱりきれいな人に会うとテンション上がります(笑)
ましてやそれが先生ともなると、
モチベーションも上がりまくりです(笑)
授業の説明も分かりやすくて、ユーモアもあって、
当然ヨガのアーサナも美しくて。。。。
とにかく最初に「この先生に習いたい!」って思えたのは
本当に良かったです。

そして、メインの担任ではなかったけれど
節目節目で沢山お世話になった
まさに「生きてること自体がヨガ」ともいえる
佐藤ゴウ先生!
ヨガスクール、卒業しました!_b0189509_23495789.jpg













トリコナアーサナで記念撮影、嬉しかったです!

ヨガのライセンスを取ろう、と思ったのは
何のことはない、仕事の幅を広げたかったからであって、
それもさらに不実な理由として
「バレトンで、ヨガに負けたくない!」
という気持ちもあったからなんですね(笑)
というのも、私のバレトンのクラスは
どういうわけかヨガのクラスの後に
設定されているパターンが多く、
ヨガのクラスには沢山お客様が入っているのに、
みんなヨガが終わると帰ってしまう。。。。
どうしてそのまま続けてバレトンに出ないの???
ヨガは有名だから???
バレトンは何やるか分からないから????
って、悔しくて悔しくて仕方がなかったんです。

それだったら、自分自身が
バレトンの良さも、ヨガの良さも
伝えられるインストラクターになろう、と。
このブログをご覧になってる方ならご存知の通り、
バレトンは「フィットネス・バレエ・ヨガ」を
融合させたエクササイズです。
整体師として体の知識もそれなりにあり、
バレエは子供の頃から身に着けた自分のベース。
今まで足りなかったのはヨガのマインドだけ。
ヨガを身につけた今・・・
最強じゃん、私!!
って・・・・・冗談です(笑)

でも、ヨガは学べば学ぶほど嵌っていく世界。
もともと好きで良く受けに行ってはいたけれど
今ではもう、大好きで大好きで。
バレトンの中でも
ヨガパートに一番気合が入ってしまうほど(笑)

精神的にも、ヨガのおかげで救われた、
と思う部分も思い返せば多々あり。
最近、とても毎日が充実しているのも
ヨガのおかげで気持ちに余裕ができたからかも???!!!

そしてこの学校で出会えた
沢山のキラキラした仲間たち。
これから一緒のスタートですね。
末永く、よろしくお願いします

・・・・そして。
バレトンのオープンレッスンも
引き続きよろしくお願いします!
国分寺のバレエスクールもね!!!

誰でも参加OK!
第16回・バレトンオープンレッスン

【日時】 1月24日(土) 14:30~15:30
(スタジオ開場時間は14:15)
【会場】 新宿駅近くのスタジオ
【参加費】 1,000円(当日払い)
【定員】 7名
【お申込み・お問い合わせ】 babyleaf@mail.goo.ne.jp
※スタジオの場所など、詳細はお申込みいただいた方に
お伝えいたします。
【予告】第17回目の開催は2月28日(土)です。

大人から初めてバレエを始めてみたい、という方へ。
親切に分かりやすく、手厚い指導を心がけています!

【国分寺・大人のはじめてバレエスクール】

毎週月曜 13:20~14:50(90分)
月4回・月謝 8,424円(消費税込)
【アクセス】国分寺駅からバス5分、もしくは
西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩10分
詳しい場所は、babyleaf@mail.goo.ne.jp
までお問い合わせください。



======================
≪レッスンスケジュール≫
コナミスポーツクラブ一橋学園
月曜日/13:20~14:50(有料バレエスクール)
コナミスポーツクラブ八王子
金曜日/15:15~16:15(バレエ)
日曜日/11:00~12:00(バレトン)
スタイルフィットネスNAS ANNEX(聖蹟桜ヶ丘)
木曜日/19:30~20:15(くびれメイクバレトン)
金曜日/10:15~11:00(有料バレエ基礎)      
11:15~12:15(バレトン)
スポーツクラブNAS新川崎
金曜日/19:15~20:00(やさしいバレエ)     
    20:15~21:00(バレトン)
スポーツクラブNAS南林間
日曜日/17:30~18:15(バレトン)
スポーツクラブNASめじろ台
木曜日/11:30~12:30(バレトン)
スポーツクラブNAS永山
火曜日/11:30~12:15(バレトン)
    12:25~13:10(やさしいバレエ)
イオンスポーツクラブ相模原
日曜日/20:00~20:50(バレトン)
NAスポーツクラブA1笹塚
水曜日/11:20~12:05(バレトン)
ウェーブストレッチスタジオ東北沢
月曜日/10:30~11:20(バレトン)
木曜日/14:00~15:00(Bijinバレエストレッチ)
NEW!! 15:30~16:30(Bijinヨガリラックス)  
水曜日/14:30~15:30(バレトン)
     /15:45~16:30(バレエストレッチ)

新宿・バレトンオープンクラス(どなたでも参加できます!)
毎月第4土曜日/14:30~15:30
1レッスン1,000円

=========================

ランキング参加中!ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

===========================

「バレトン」
をやってみませんか?! 楽しく筋力アップ、姿勢の改善、身体の軸の安定、 柔軟性の向上、シェイプアップなどができます!
毎月第4土曜日・14:30~15:30 新宿駅近くのスタジオで、バレトンのオープンクラスを開催!
入会金なし、1レッスン1,000円の、受けたいときだけ受けられる便利な都度払い。 詳細は、ブログ記事で毎月報告します!

by babyleaf0530 | 2015-01-12 23:59 | レッスンのご案内

インストラクター・土居葉子です。バレエ・バレトン・バーオソル・ヨガを担当。レッスンのご紹介と、我が家の猫達の話題。主に東京西部のスポーツクラブでレッスンを展開中!詳しいスケジュールは各記事の末尾へ。


by babyleaf0530