ニコちゃんのこと

みなさま、こんにちは。
インストラクターのYOKOです。

この度の大雨により被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

一日遅れてしまいましたが、
7月7日はこのブログの本来の主、
我が相棒・ミケ子の命日でした。
もう11年・・・。
時が経つのは早いですね。
毎年この日はミケ子の追悼記事を書きますが
今年は別のご報告をさせていただきます。

ミケ子の闘病記に興味がある方は、
私の過去記事の2009年5月~7月の記事を
お読みくださいませ。

もともとはミケ子の記録だった
こちらのブログ。
その後はインストラクターブログとして
お仕事の話題がほとんどでしたが、
たまに出てくる猫のネタを
楽しみにされていた方も
いらっしゃるかもしれません。

今の家には4匹の猫がいますが、
そのうちの1匹、ニコちゃんが
3月2日に虹の橋を渡ってしまいました。
4匹のうちでもとりわけビジュアルの
インパクトが強い、長毛でおデブ、
モフモフファニーな男の子。
ニコちゃんのこと_b0189509_17544382.jpg
甘えっこで、愛嬌があって、
フワフワでコロコロで、
男の子なのに高いかわいい声で、
いつも私が帰宅すると
大きな体でダッシュしてお出迎えしてくれて
私がトイレに行けば一緒に入ってきて
私がお風呂に行けば
扉の前でずっと鳴いてて、
私が寝れば懐に潜り込んできて
暑くなったら胸の上を占領する。
・・・思い出は書き出したら
キリがありません。

メインクーンのような見た目ですが
もともとは保護猫でした。
うちに来た当初のブログはこちら。
以前からちょいちょい病気をしては
その都度病院にお世話になってた子ですが
直接の死因は腎不全なのかな・・・。
なによりおデブすぎて狭心症を発症し、
それゆえに出来る治療もできなかったりで
11歳手前という若さで
見送ることになってしまいました。
もともと9キロあった体重は、
最後は6キロまで落ちましたが、
それでも普通の猫としては大きいので
あまりやせ細って見えなかったことが
なんとなく心の救いでした。
また、私は仕事で一日中家をあけているのが
普通なのですが、幸か不幸か
コロナで仕事が休みになり、
最後はゆっくり一緒に過ごすことができたのも
お互いの尊い時間となりました。
今まで送ってきた3匹の子たちと同様、
今回も私の腕に抱かれながら
息を引き取りました。

コロナ禍において誰もがしんどい中、
ブログでこのことをお話しするのも
なんとなく躊躇われ、
だいぶ時間が経ってしまいましたが
ミケ子の命日にあわせ、やっと
ご報告する気持ちになりました。
思い出話は尽きないので、
ここから先は写真で可愛いニコちゃんを
知って頂ければ嬉しいです。
ニコちゃんのこと_b0189509_18154071.jpg

ニコちゃんのこと_b0189509_18174746.jpg
うちに来たばかりの頃

ニコちゃんのこと_b0189509_18190916.jpg
障子を破られても文句は言えない・・・105.png

ニコちゃんのこと_b0189509_18201759.jpg
この頃はまだ2匹で乗れたけど・・・
ニコちゃんのこと_b0189509_18212672.jpg

ニコちゃんのこと_b0189509_18230029.jpg

この体格差になりました103.png103.png

ニコちゃんのこと_b0189509_18264210.jpg
優しい子なんです110.png
ニコちゃんのこと_b0189509_18295520.jpg
好きな写真162.png

ニコちゃんのこと_b0189509_18312484.jpg
箱好きシリーズ1
ニコちゃんのこと_b0189509_18321182.jpg
箱好きシリーズ2
ニコちゃんのこと_b0189509_23001660.jpg
箱好きシリーズ3

ニコちゃんのこと_b0189509_23110756.jpg
箱好きシリーズ4

ニコちゃんのこと_b0189509_18325543.jpg
箱好きシリーズ5
・・・体の半分すら入れてない103.png
CDサイズの箱です・・・絶対無理!
でも入りたいのよね~102.png

ニコちゃんのこと_b0189509_23023953.jpg
便座好きシリーズ1

ニコちゃんのこと_b0189509_23013128.jpg
便座好きシリーズ2

ニコちゃんのこと_b0189509_23034610.jpg
便座好きシリーズ3
べろ~ん103.png

ニコちゃんのこと_b0189509_23062524.jpg
ちょいベロシリーズ
いつも舌をしまい忘れてました105.png
ニコちゃんのこと_b0189509_23073400.jpg
ちょいベロシリーズ2
ニコちゃんのこと_b0189509_23092760.jpg
ちょいベロシリーズ3
キリっとした表情だけどベロ出てるっていう~!
ニコちゃんのこと_b0189509_23234664.jpg
胸の上に9キロ

ニコちゃんのこと_b0189509_23251592.jpg
もふもふ~

ニコちゃんのこと_b0189509_23261214.jpg
座ってももふもふ~

ニコちゃんのこと_b0189509_23264859.jpg
丸い物体・・・103.png

ニコちゃんのこと_b0189509_23273249.jpg

ニコちゃんのこと_b0189509_23280129.jpg

後ろ姿も丸くて可愛い162.png

ニコちゃんのこと_b0189509_23285038.jpg
あんよも可愛い162.png

ニコちゃんのこと_b0189509_23295590.jpg
最後の日。
絶対に元気になってくれると信じてた・・・。

・・・・・・・

・・・・・・・

ここから先は
ラストショットが出てきます。
苦手な方は
もうここで
閉じてくださいね。


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・
ニコちゃんのこと_b0189509_23314384.jpg
ニコちゃん
笑ってました。
だから私も必死に笑いました。
生きてるようにしか見えないでしょう?

ニコちゃんのこと_b0189509_23342564.jpg
お別れの日です。
虹の橋の向こうには
沢山の仲間が待っているね。


今、うちには小さな白い箱が4つ。
ミケ子、ぷうちゃん、つぶちゃん、
そして新入りのニコちゃん。
お墓に納めることができません。
いつか私が死んだら、
一緒に粉にして、どこかに撒いてほしいです。
私には身寄りがなく
いずれは一人で死んでいく運命だから
ちゃんと遺言に残しておかないとな105.png






by babyleaf0530 | 2020-07-08 23:48 | 我が家のニャンズ

インストラクター・土居葉子です。バレエ・バレトン・バーオソル・ヨガを担当。レッスンのご紹介と、我が家の猫達の話題。主に東京西部のスポーツクラブでレッスンを展開中!詳しいスケジュールは各記事の末尾へ。


by babyleaf0530